otyatuma0129の日記

生まれた翌日に天使になった娘と共に生きていく日常の記録

ブログ開設のきっかけ

はじめまして、お茶つまと申します。

 
いきなりですが、私はブログなんて書いたことないです。
書いたことない私がブログを始めたいと思ったきっかけは、子どもを亡くしたことです。
 
2017年5月
待望の赤ちゃんの妊娠がわかりました。
 
2018年1月
丸々大きな長女が産声をあげて誕生
喜びに包まれたのも束の間、
翌日お空に帰ってしまいました。
新生児敗血症という病気でした。
 
あの辛い別れから2ヶ月近くたち、何もやる気へ起きないけれど生きなくてはいけない。
少しずつ日常を取り戻す中で、ほぼ毎日ブログを見に行っていました。
私と同じように子を亡くした経験のある方のブログや妊活中の方のブログを読み、励まされたり、赤ちゃんが来てくれて出産した報告を読んで嬉しくなったりしました。
 
このブログも、一人で辛さをかかえて苦しんでいる誰かの希望になったら嬉しいです。
そして、私自身にとっても大切なものに育って行ってくれればいいなと思います。